女物のパンツのちっちゃいリボンが死ぬほど嫌い

note更新。

女物のパンツのちっちゃいリボンが死ぬほど嫌い

あれなんなんだろう。
なんでわざわざ手間かけて、そんなものいちいちつけるんだろう。

女物のパンツの前側についてる、ちーーーちゃいリボン。
ブラの谷間のところについてるやつもあるよね。

ホントに不思議。

何度「お前さえいなければ買うのに!」と心の中で叫んだだろうか。
あのちっちゃいリボン、死ぬほどきらい。

 

女児用パンツor小悪魔ageha

というか、”女性向け”とされている商品の多くはなぜかそういう、私のような人間からすると手に取りづらいデザインのものが多い。

この前、ツイッターかなんかで生理用品のパッケージのことを「女児用のパンツの柄みたい」って言ってた人がいたけど、めっちゃわかる。

そう。子供の女の子用のパンツの柄みたい。
それかキャバ嬢的な。小悪魔ageha的な。
わかる?

この前CMでやってた生理ナプキンの吸収部分(股にあたる部分)には、なぜか猫ちゃん柄の溝がデザインされてた。あと、ハート柄の溝。
なんなんだろう。股に猫ちゃんをあてて何がうれしいんだろう。

いや、まぁ別に股に猫ちゃんをあてたいわけじゃないことはわかってるんだけどさ。ま企業もそんなにバカじゃない(はず!)だから喜んでる人は少なくないんだろうしね。

でもさ、なんでそんなことするの。って感じなのよ。私からすると。
「いや、そうじゃないの選べばいいだろ」って思うよね。

いや、まじでないから。

いや、そりゃネットで探してとかしたらあるのかもだけど(いや、それでももしかしたらないかも)、普通に買い物してて今まで出会ったことないわ。

しかも私はナプキンではなくタンポン派なんだけど、こうなるとさらに選択肢がない。タンポンはこれまで同じメーカーのしか買ったことないな。それしか見たことない気がする。

タンポン派少ないんだろうな。比べものにならないくらい楽だから未経験の人は試してみて。

 

生理用品だけはマジでやめて

いや、話それましたけど、とにかくそういうall-or-nothingというか、こっちかあっちか的なのはできるだけやめてほしい。
せめて生理用品とか、買うっきゃないじゃん的な商品だけは本当にやめてほしい。

「生理のときもハッピーに!」的なポジティブ的な考えはわかった。わかったけど、股にねこちゃんがついていようが血が出て不快なものは不快だし、生理痛でつらいときはつらいわけで。

猫ちゃんだの水玉だの、蝶だのがついた物体を購入しなければいけないのが気持ち悪い。

ジョジョ柄とかにして。
いや、今「いや、それはやだわw」って思ったあなた。私はいっつもその気持ちだかんな!

ちっちゃいリボンとか、猫ちゃんとか、水玉とかクソくらえ!
いや、それは草間彌生さんに失礼。

草間さん、ごめん。