ゆるやかに。ふまじめに。(過去記事そのままのせてみるよ)

こんにちは、2018年4月を生きているもにかです。

『ふぇみえら』をはてなブログからワードプレスに移行しました。記事の整理がてら、昔書いた記事をあさっていたらこんなの出てきたので晒しておきます。
もう1年以上前に、『ふぇみえら』の前身となるブログで書いていた記事ですね。

冒頭から「こんにちは。『不真面目代表』のもにかです。」とか、誰だよ。って感じですね。
よかったら半笑いで読んでくださいな。

それではどうぞ。
————————————————————————————————————————

こんにちは。「不真面目代表」のもにかです。

いや。嘘です。わたくし、自他共に認める「真面目ちゃん」です。
中学のときは真面目過ぎて、部活の先輩から
「あいつ真面目すぎぢゃね?うざくね?」ヒソヒソ…
って言われちゃってました。あれ、鼻の奥がツンとするぞ。へへっ..

中高真面目に部活→推薦で同志社大学渋谷系IT企業

そもそもお前だれなの?ってとこへの説明も兼ねて私の経歴をさくっと。

そうなんです。ただただ真面目に生きてきたんです。
中高では好きでもないバレーボール部に所属していました。しかも超下手。
6年間やってサーブレシーブもまともにできませんでした。
よく顔に当ててたなぁ〜。あれ、鼻の奥が..(以下省略)

真面目に部活に励んでいたことも評価され、指定校推薦で小論文の試験のみで同志社大学へ入学。
だから、普通の受験はしてないんですよ。
もう「数IIとかなに?」状態でしたから、普通の受験では絶対に受からなかった。

大学時代は本当にただのクソ大学生。
適当に学校行ったり行かなかったり。のんで、バイトしての毎日。
本当に楽しくなかった。
いや、もしかしたら当時の私は楽しんでいたかもしれない。
けど、今思い返すと
「本当に何にもおもしろくない4年間過ごしやがったなクソ野郎。」
って感じですね。

そして、時は経ちなんだかよく分からないけど渋谷の某IT企業に就職できちゃいました。
今でも、実はIDの管理ミスとかで”本当は私の前後のIDの人が受かってた”とかだったんじゃないかと思ってます。
だって面接のとき、質問されて話してる間に何を聞かれたのか忘れて
「あれ?質問なんでしたっけ?」
っていうの2回ぐらいやりましたよ。

ただただ真面目に生きてきてしまった。

と、まぁさくっと書いてみましたが何が言いたかったかというと

ただただ真面目に生きてきてしまった。

ということなんですね。
私は今までの約24年間の大半を後悔しています。

同志社つったらいい大学じゃねえか!」
「渋谷の某IT企業だろ?いいとこじゃねえか!」
って思う人もいるでしょう。

でもね、全部つまらなかったんです。
全部、親や周りの言う通りにしてただけなんです。

そんな風に生きてきて25歳目前にして”はっ”と顔をあげたら私の手元には何の切り札も残ってなかったんです。
特技もスキルも何もついていなかった。
だって嫌々やってたから。
ただ親が、周りが
「その道にいっときなさい。それだけが正しい道だよ。」
っていうから。悲しませたくないから、衝突したくないから。
ただそれだけで、ただ真面目に生きてきてしまったんです。

だからこれからはゆるやかに。ふまじめに。なるんだお!

とまぁ感情的な文章になりましたがw
今まで親や周りの目に支配されてただ真面目に生きてきました。
そしたら私は突出したものが特にない“ただの真面目な人”になってしまっていました。

だからこれからは「不真面目代表」として生きていくことにしたんです。
だいたいのイメージはこんな感じ。

・好きなことを好きなだけやる。
・考えすぎずにやってみる。
・好きなことで稼ぐ。
・適当に。ひたすらに適当に。

うむ。なので、とりあえず「始めちゃえ。」な感じでブログも書いてみました。

前述した通り、私は今までの人生でスキルというものをほとんど会得してきませんでした。
なのでIT企業に2年間もいたのに”ブログの運営の仕方”とか全然分かってませんw

だれか助けてw

どんどん不真面目になーるぞー!!